購入に関するご注意

作品の取り扱いについて

当店の作品はすべて、ひとつひとつ手作業で丁寧に制作しております。

そのため、色味や形にわずかな個体差が生じる場合がございますことを、あらかじめご了承ください。

無理に引っ張ったり、強い力を加えると破損の原因となる可能性がございますので、どうぞお取り扱いにはご注意ください。


メッキ加工・真鍮・丹銅などの素材は、水分や汗、湿気に弱く、変色や色あせが起こりやすい性質がございます。

また、保管環境やご使用状況によっては、変色の進行が早まる場合がございます。

さらに、皮脂・塩分・化粧品・香水・ハンドクリーム・アロマミスト・ボディクリームなども変色の原因となることがございます。

そのため、アクセサリーはお出かけの準備が整った後、最後に身につけていただくことをおすすめしております。


ご使用後は、汗や皮脂が付着したまま保管されますと変色が進行しやすくなります。

柔らかい布でやさしく拭き取ってから保管してください。

金属の種類について

(一部の作品を除き)当店のアクセサリーには、以下の金属を使用しております。


丹銅

真鍮

ニッケルメッキ+亜鉛合金メッキ

ニッケルメッキ+ロジウムメッキ


ニッケルメッキを含むパーツを使用しているため、金属アレルギーをお持ちの方や、ご心配のある方はご注文をお控えください。

恐れ入りますが、アレルギー対応素材(サージカルステンレスやチタンなど)への変更は承っておりません。

あらかじめご了承ください。

万が一、ご使用中にかゆみ・かぶれなど皮膚に異常を感じた場合は、直ちにご使用を中止のうえ、専門医にご相談ください。

サイズについて

当店の作品は、すべてフリーサイズとなっております。

ハンドメイドのため、サイズに±1cmほどの誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

記載しているサイズは、リボンやレースの端ではなく、カニカンやマンテルなど留め具を含めた長さとなっております。


着用写真のモデルは、首周り(首の中央部分)が約30cmです。

首周りが30cm未満の方は、ややゆるく感じる可能性がございます。

その場合は、ご希望の長さを備考欄にご記入ください。

例)「2cm短く希望」「28cm希望」など

また、サイズがご不安な方には、アジャスターを+5cm延長して発送することも可能です。

ご希望の際は、ご注文時に備考欄へ「アジャスター延長希望」とご記入ください。

発送について

入金確認後5日以内に発送しております。
BASEより自動的に「発送完了メール」が送られますので、そちらをご確認ください。
状況により、夜間に発送完了のご連絡(追跡番号のお知らせなど)を差し上げる場合がございます。

なお、当店からの個別メールは、ご注文内容について確認事項がある場合のみお送りしております。

問題がない場合には、個別連絡はいたしておりません

1秒でも多く制作にあて、少しでも早くお届けできるよう努めております。

ご不明点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

ご注文からお届けまでの流れをご確認したい場合はこちらのページをご覧ください。

キャンセル・返品について

恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・キャンセルはお受けしておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。

万が一、お届けした作品に破損があった場合は、商品到着日より7日以内にご連絡をお願いいたします。

7日を過ぎてのご連絡には対応いたしかねますので、ご注意ください。

お急ぎの対応について

当店では、できる限り迅速な発送を心がけておりますが、「◯日までに届いてほしい」などのお急ぎのご要望には対応しておりません。

あらかじめご了承ください。


また、配送中の事故・遅延など、運送業者によるトラブルが発生する可能性がございます。

配送先ご住所の記載ミス等も含め、当店の管轄外での遅延や紛失に関しては責任を負いかねます。

ご注文前に、ご登録のご住所に記載漏れや誤りがないか、今一度ご確認ください。

なお、発送手続き完了後、実際の集荷が翌日となる場合がございます。

その点もご理解・ご了承のほどお願いいたします。

返送されてしまった作品について

保管期間の経過や、宛所不明などの理由により当店へ返送されたお荷物は、半年間こちらで保管させていただいております。

お心当たりのある方は、お早めにご連絡ください。

ご連絡をいただき次第、着払いにて再発送させていただきます。


※ご連絡のないまま半年が経過した場合は、再送を承れない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ラッピングについて

時計の作品は、箱入りの有料ラッピングをご用意しております。

一方、チョーカーやネックレスは、箱なしの簡易ラッピングを無料で承っております。

ご希望のお客様は、ご注文時のオプションよりお選びください。

複数点のラッピングを選択された場合は、それぞれ個別にラッピングいたします。

複数の商品をまとめてラッピングをご希望の場合は、「〇〇と〇〇をまとめてラッピング希望」など、備考欄にご希望内容をご記入ください。

なお、ラッピングの柄やリボンは**季節により変更となり、ご指定はいただけません。**あらかじめご了承ください。

また、チョーカー・ネックレスと時計は同梱ができないため、一緒にまとめてのラッピングは承れません。

作品の色味について

ご利用のパソコンやモニター環境により、実際の作品と画像の色味が異なって見える場合がございます。

あらかじめご了承ください。

納品書について

当店では納品書は同封しておりません

ご希望の方は、ご注文時の備考欄に「納品書希望」とご記入ください。

領収書について

当店は決済代行会社を通じてお支払いをいただいておりますため、当店から直接の領収書発行は承っておりません。

恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

ご購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールと、決済方法ごとに発行される利用明細や受領書を、領収書の代わりとしてご利用ください。


決済方法別の領収書代替書類

・クレジットカード決済、キャリア決済、Amazon Pay、PayPalの場合

 クレジットカード会社、キャリア、Amazon Pay、PayPalより届く利用明細

・コンビニ決済、銀行振込決済、後払い決済の場合

 コンビニや銀行でお支払い時に発行される受領書、後払い決済でのお支払い時に発行される受領書

・あと払い(Pay ID)の場合

 お支払い完了後に届くメール内のリンクからアクセスできる払込受領証

お問い合わせについて

ご質問やご不明点は、下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

ご記入いただいたメールアドレス宛に返信させていただきます。

お問い合わせはこちら

ご注文からお届けまで

ご注文からお届けまでの流れをご確認したい場合はこちらのページをご覧ください。
よくあるご質問についてこちらのページをご覧ください。

時計については下記のページをご覧ください。